メリーのチカラ発揮

f:id:harukoharumama:20160814002851p:plain

生後一ヶ月くらいに、夫が意気揚々とAmazonのサイトを見せてきました。

メリーを買おう、と。

これはうちの子はきっと喜ぶはずだ

そしてその様子を是非写真に収めよう、と。


一度は
「安い買い物じゃないし他の種類のものも考えよう」

と時間を置きましたが、夫は日々物欲しそうにサイトを見つめております。

じゃあ買おうか、とさっそく購入しましたが、


イチコ(生後一ヶ月)が全くメリーを見ない!!

なんでや!

かわいいよーくるくる動いてるよー音もなるんだよーほれー

と気を引こうにも、知らん顔です。

赤ちゃんは目が見えるようになるまで時間がかかるのですね。

生後70日あたりから、明らかにメリーを見つめて過ごすようになりました。

家事でバタバタしてる時は、メリーが大活躍。夢中になって見つめています。

80日からは「あーーうーー」と話しかけております。

その声がなんと可愛いこと!

夫も満足そうに写真に収めているのでした。