2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

離乳食 必要物品購入 その③

②製氷機(100均) これは、みなさん購入してますね。 〇サイズ 自宅の冷蔵庫に入るかもそうですが、離乳食を小分けにするので、その氷のサイズを考慮。どんどん沢山食べるようになるので、大きめの氷が作れるタイプを購入。 〇数 一週間分を凍らせるので、氷…

離乳食 必要物品購入 その②

①食器 赤ちゃん本舗で、主人と一緒に購入。働いていない私が離乳食作り、食べさせる頻度は高い。主人が離乳食に参加意識を持ってもらうため、主人の気に入ったものを購入。 doctorpeople.jp このセットで700円台。少し高い買い物だし、今のところ全部の機能…

離乳食開始!!必要物品購入 その①

とうとう離乳食を開始するために、重い腰を上げた。 イチコは生後5ヶ月半。 少し前に、家族で外泊する用事があったため、 それが終わってから開始することにしていた。 ネットでも情報は集められるが、一応、離乳食の本を1冊購入。 https://www.amazon.co.jp…

赤ちゃん アンパンマン効果

イチコが笑わない!と、生後3ヶ月頃にオロオロしていた私だったが、5ヶ月をすぎると、両親の声掛けに笑うようになった。か、かわいい〜親バカなのは自覚しているが、くしゃーと笑う我が子に父母メロメロである。家族の顔を認識しているのだろう。朝起きて、…