B型ベビーカー購入!マジカルエアーAD

 

 

いろんなサイトを見て、赤ちゃん用品店に行って、ベビーカーを購入★

 

まず、ベビーカーには大きくA型、B型がありますが、夫婦で相談し、

 

B型を購入することに。

 

A型は生後早い段階で乗車できるが、性能がいい分重量が重く、値段も高くなる。

 

B型は、生後7か月頃からしか乗れないが、軽く安価。

 

車を持たない私たちは、7か月までは抱っこひもで耐え、それからベビーカーを買おうと。


結果、6ヶ月もすぎると、イチコは7kgを超え、肩が悲鳴を上げるようになる。

しかし、抱っこひもの魅力は何と言っても、子と顔を向かい合わせで過ごせること。買い物中に野菜を物色していても、ふと気づくとイチコは私の顔をじっと見ている。通り過ぎるおばちゃんから、「あら、お母さんのことずっと見てるわねぇ」なんて、声をかけられることもしばしばだった。


マジカルエアーは、シリーズとしてほかに、「マジカルエアーACプラス」なるものがある。こちらは、日除けの傘が広く、布もメッシュで通気性が良い、タイヤもやや大きくなる。その分、少しだけ重く、高くなる。


イチコは、近くの買い物やお散歩限定で使うことになるため、これらの機能を諦め、なるべく安く、軽い(3㎏!超軽い)マジカルエアーADを購入。

日除け傘が小さく、ほぼ太陽光が当たってしまうことを除けば、特に不便は感じない。

あと、購入したものに限るかもしれないが、耳をすませば「キーキー」と微量ながら音がする。

押し心地はスムーズ、軽くて楽ちん。肩ももげない。子供と顔が合わせられない切なさはあるものの、重くなっていく子供の移動には、ベビーカーは大助かりなのであった。