笑う娘と オーボール

娘が笑わない!

と、生後3ヶ月を過ぎ、心配になった私は、

前回のブログのように、

娘のイチコに、笑いかけるように。


これが、普段笑わない私には大変だった。

「ニコニコ」「ニー」

と声を出し、必然的に口角が上がった顔で

イチコを見つめる。

と、イチコがかすかに笑う!!

1日にして、わずかながらイチコの表情が

豊かになった気がする!

赤ちゃんってすごい!

がんばって笑いかけてはいるが、

私の目は笑っていないのだろう。

夫から「怖、不自然」

と言われる。



そして、ガラガラを持てるようになったイチコに、

オーボールという新たなアイテムを提供。

f:id:harukoharumama:20160825103130j:plain

これが、すごくお気に入り。

掴みやすいため、握ってはポイ、を繰り返す。

時々微笑む(そうみえるだけかも)。

絵本も凝視するようになった。我が娘の成長にビックリである。